SardoNyx ゲーム三昧!夢日和

CSOクランSardoNyxのブログです。ブログ事態は元クランoオニとんoの物をそのまま引き続き使用します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ。

こんばんわ。
オニとんのマスターのMaNaKaです。

今回はオニとんのブログで以前に書いたAngelWingクラン様の記事についてです。
長文で読むのが面倒だという方は一番下の方に要点だけまとめてあるのでそちらをご覧下さいませ。


まず、satakさんのブログのコメントでも書きました通り、
あの記事は「クラン員専用ほうれんそう」というトピック内でクラン員への報告で書いたつもりの記事でした。

あの記事に書いた事は全て事実で、実際こちらがチートを疑ったのはT側で開始直後にヤシ付近、Aトン外へ固まった時に元々少しおかしいな・・・と感じていた(相手チームの)お1人が「A」と発言した為に黒だと判断した次第です。
あくまでもクラン員への報告であって
CSO内の皆様にチートだと晒すつもりで書いた物ではなかった事を御理解頂きたいと存じます。
他クラン様や他プレイヤー様がどう感じるかは分かりません。
海様は、うちのクランにチーターはいないとおっしゃいました。
私も自分のクランにチートはいないと確信しております。
オニとんでは、チートだと認定された際は笑ってスルーしています。
本当に使っていないのだから、「認定される位まで強くなってきているんだ」と解釈しています。
海様も、クランメンバーを信じているのでしたらどうぞ、オニとんはどうしようもない認定厨だと笑って頂いて結構です。

それと、satakさん本人のコメントで
【勝手な暴走をしたというのは嘘では無いでしょう
付け加えると、その人物の暴走の理由として
試合中?にAngelWingのメンバーが升認定をされたことに腹が立ったからだそうです
クランメンバーが認定されれば腹が立つのは当然で
うどんげという方も、そのような発言を言われなければ】

と言う物がありました。
このコメントについて少々訂正したい事があります。

まず、先にチートだと言い出したのは相手クラン様です。
それと、こちらは相手クラン様にチートがいるとは1言も言っておりません。
確かに、「よくAだって分かりましたね。まるで見えてるみたい!」
とは言いましたが、(それまでも目立つ行動が多々あったので)相手様は「でしょ!?」と反応されました。

この発言を見てチートだと思わない人が何人いるでしょうか?
チート扱いされ怒るのはむしろ此方だと思いますが?(怒っていませんが)


相手様が「チート使うなら堂々と使え」等発言していて、こちらは何度も
「誰がチートですか?」「チート誰に対して言ってますか?」等と質問しましたが答えはなく。。。
相手はチートを使ってるかの様(こちらがそう思った)な人がいる。
「良く見えましたね!」の発言をこちらがした後の相手様の「でしょ!?」
また、相手クラン様の(どなたかは忘れましたが)お1人は、こちらの質問について
こっちの話だからいちいち指摘するな。といった様な発言もされたので
これらを総合的に見て判断したのが
【自分達のクランにチートがいるのに気づいてそれに対して怒ってるのか】
と言う物でした。
しかし試合が終わった後にはこちらのクランに対して「チートだ」と言って来ておどろきました。
また、「誰がチートですか?はっきりと言って下さい。」と言う質問に対し
「それじゃあまるでこっちにチートがいるみたいな言いかたですね!?」
とも言われました。

相手クラン様全員を疑ってた訳ではありませんし、こちらは一切暴言等も吐いておりません。
相手クラン様は試合が終わった後お2方だけ残られて、こちらのクランへ謝罪をしてくれました。
それは暴言&FBバグに対しての謝罪です。
その内のお1方はこちらが「灰色」だと判断した方でした。
FBバグとクラン戦中の暴言についてはその時点で無かった事にしようと思いそのまま終わりにしたのですが・・・
前回記事で書いたメッセージで「もうダメだ」と思った為チートの件と一緒に記事へと搭載した限りです。
また、うどんげさんからのメッセージへの返信内容は
少々私も感情的になり書いてしまった部分がありました事をお詫び申し上げます。


長文、乱文になってしまいましたが
私が申したい事を短くまとめますと・・・。

・チートが怪しいと思ったのは事実
・CSO内に広める為でなくあくまでクラン員への報告という事で書いた記事だった
・↑の記事が予想以上に広まり大事になってしまった事の海様への謝罪
・先にチート認定したのは此方ではなく相手様


以上を読んで頂き
AngelWing様へのチートや暴言等に対してこれ以上オニとんは関与しない事を御理解頂きたいと存じます。





スポンサーサイト

| 未分類 | 04:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「でしょ!?」
「チート使うなら堂々と使え」

とかこういうコメント全てうどんげさんですよね?(僕の記憶にある限りじゃ)
暴走したのは事実で中にはよく意味のわからないものも・・・・

チートがいるとは1言も言っておりません。

これについてはうどんげさんがそちらを認定したとき
僕の記憶ではそちらから「そちらにも升みたいな人いますよね」的なことをいわれた気がします。

こちらこそうどんげさんの暴走を対処できず
申し訳ありませんでした。

事実の要点まとめ

・チートが怪しいと思ったのは事実
升ではないと本人も言っているのでそれを信じます

・先にチート認定したのは此方ではなく相手様
そうです。ですが逆認定を食らったのも事実。
升とは一言も言ってないってのは事実と違うと思う。

・暴言
うどんげさん個人によるものでそれを対処しきれなかった
クラン戦の8割の発言+メッセージはうどんげさん個人によるものだったと思います。決してうちのクランがそのようなクランではないです。今後マナーの悪い人はしっかり対処し、これからもクラン活動を続けて行きたいと思っています。

| 海人 | 2010/03/24 12:48 | URL |

No title

海様コメントありがとうございます。

升とは一言も言ってないってのは事実と違うと思う。
についてですが、こちらはチートだと言った記憶はありません。
記憶ありませんが、もしそちらのクランの方が言われたと言っている様ならこちらの記憶違いかもしれないので謝罪致します。

また
「でしょ!?」
「チート使うなら堂々と使え」

とかこういうコメント全てうどんげさんですよね?(僕の記憶にある限りじゃ)
についてですが、「でしょ!?」と発言したのはうどんげさんでは無かったと思います。
あのクラン戦に海様も出ていたのでしょうか?
名前が違うので分からないのですが・・・
出ていたとすれば、おそらく最後に2名残ってこちらへ謝罪をして下さった方の1名が海様だったのではと思います。マスターだとは知らずに申し訳ありません。

1つだけ、言わせて頂いてもよろしいでしょうか?
これはオニとんだけでなく他クラン様からも上がっている意見なのですが・・・。
最後に残ったもう1名の方ですが・・・
BトンのFBバグはあの方だと言う意見他クランからありました。
また、あの方はチートだと言っている方も・・・
信じたい気持ちはわかりますが、これからの為にも1度しっかりと、信じているからこそ、検証をした方が良いと思います。
こちらもチート認定されれば誰が怪しいのかと聞きます。それは「クラン員を信用しているからこそ、そうでは無いと明確にする為に検証を行う為」です。
余計なお世話だと思います。
それでもこうした方が、これからの為になると思うので言わせて頂きました。
そのつもりが無ければ「笑ってスルー」して頂いて構わない内容ですので、お気を悪くなさらない様お願いいたします。
FBバグの件についてですが、見方が投げ物をすれば表示と音声でわかります。
これからはしっかりと管理され、もし使っている方がいらした場合はしっかりと対処される方が良いかと思います。
それだけでマナーが悪いクランだと言われますので。

こちらも、これからもクラン活動を続けて行きます。
また、うどんげさんがいないのでしたら、そちらとのクラン戦も出来れば・・・と思います。

もちろんそちらが嫌だとおっしゃらなければの話です。

数日もこの話が続いてしまいすみませんでした。
海様は今回の事で随分悩まれたと存知ます。
今後こちらとしては、クランメンバーはもちろん話題にする事はありませんし、もし他クラン様からこの話題について何か言われても終わった事としお話はしない所存であります。

| MaNaKa | 2010/03/24 23:36 | URL |

No title

記事を読ませていただきました
話のズレが発生し、真に申し訳ないです
自分は、聞いた話の大体のところだけでしたので
しっかり真相をまとめてもらったことで、状況が把握出来ました

一応、この件に関しては解決したものと判断致しますので
もし不快になられたのなら、大会辞退されても構いませんので
なにか不満点があれば遠慮なくお願いします

| satak | 2010/03/25 01:07 | URL |

No title

さたけs
不満は何もありません。
AngelWingクラン様が大会に出場される事にも何も反論ありませんので大丈夫です。
今回はこの騒動のせいでさたけさんの大会に対する批判的なコメント等も発生してしまい申し訳なく思っています。
こちらとしても、この件は海様にも御理解納得して頂き解決と思っていますので。

それから、さたけさんの大会に対して批判した方達ですが、オニとんがAngelWingクランに対してそう言っていると思って頂くのは構いません。ですが、その事でさたけさんの大会を批判したり、AngelWingクラン様を自ら見てもいないのに批判する事は避けて頂きたいと思って居ます。
オニとんと係わりのある方や仲良くして頂いている方等には情報交換という事で伝えたりはしますが、その他の関係のない方達は御自分の目で見て納得してからにして頂きたいと思います。

| MaNaKa | 2010/03/25 03:05 | URL |

No title

オニとんはWH全開クランでしょ?
完璧WHの人結構いたよwwww
manaminとかwww
それなのに認定とかワロスwww
まぁどっちもチートなんだろうけどwwwww

| 匿名希望 | 2010/04/05 08:57 | URL |

Re: No title

えーっと・・・
WH全開と言っていますが、manamin以外のお名前は出せますかね?
それとmanaminですが、現在オニとんに所属していませんよ?
いつの話をしているのでしょうか?
多分大会のゴタゴタに便乗してのコメントでしょうが・・・
それと、オニとんがチートだと言うのならば証拠を下さい。
証拠さえ頂ければこちらとしてはその証拠を上がった人を追放し謝罪致します。

| MaNaKa | 2010/04/06 02:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csoniton.blog15.fc2.com/tb.php/88-f892663b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

